(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); var dimensionValuePlanId = '2'; var dimensionValueInactive = 'none'; var dimensionValueSmpTemplateId = 'none'; var dimensionValuePromotionPlus = 'none'; var dimensionValueTestPattern = 'none'; var dimensionValueAuthority = 'none'; ga('create', 'UA-26106898-2', {'name': 'jugemTracker'}, {'allowLinker': true}); ga('jugemTracker.require', 'linker'); ga('jugemTracker.linker:autoLink', ['jugem.jp', 'jugemkey.jp', 'support.paperboy.co.jp'], false, true); ga('jugemTracker.set', 'dimension1', dimensionValuePlanId); ga('jugemTracker.set', 'dimension2', dimensionValueInactive); ga('jugemTracker.set', 'dimension3', dimensionValueSmpTemplateId); ga('jugemTracker.set', 'dimension8', dimensionValuePromotionPlus); ga('jugemTracker.set', 'dimension9', dimensionValueTestPattern); ga('jugemTracker.set', 'dimension10', dimensionValueAuthority); ga('jugemTracker.send', 'pageview'); window.onerror = function(msg, url, line) { ga("jugemTracker.send", "exception", { "exDescription": "@" + window.location.href + ";" + msg + ";" + url + ";" + line }); return true; };

高齢者施設からのSOS

  • 2017.08.21 Monday
  • 20:16

本日、豊中市内で分譲マンションの空き部屋をクリーニング時に

 

お得意様の伊丹市内の高齢者施設から電話。

 

トイレが詰まって困っているそうです。

 

終了次第行きますということで、午後3時過ぎに終了して伊丹へ出発。

 

人糞でないことを祈りながら施設に到着。

 

早速トイレを見ますと人糞ではないようですが、油断は禁物です。

 

 

人糞が出てこないことを祈りながら分解。

 

詰まりの原因がわかりました。透明のプラスチックの容器のようなものが見えます。

 

 

ここから先はヘタレの僕にはお手上げでしてあとはレインボーさんに任せます。

 

 

プラスチック容器を取り除くと丸めたティッシュがゴソッと出てきましたね。「ウ〜ム、マンダム!」

 

プラスチック容器が水の流れをせき止めていたんですね。

 

人糞が出てこなくて一件落着です。

 

 

 

 

トイレ内の臭いを完全シャットアウト

  • 2017.05.05 Friday
  • 15:52

トイレを毎日、掃除をしていてもオシッコくさいトイレがあります。

 

原因は便器と床の間に入り込んだオシッコです。

 

他にトイレ内の壁のクロスも怪しいですね。

 

今回、便器を取り外し、床のクッションフロアも剥してクリーニングをおこないました。

 

クッションフロアは張り替えになります。

 

 

シャワー付き便座は取り外し前にトイレ内でいつものように分解クリーニングをしております。

 

 

 

便器を取り外してみると花柄のCFが・・・なるほどね・・・

 

白いCFから剥していきます。CFの裏側はオシッコの跡やカビが見受けられます。

 

臭いの原因はこのCFですね。

 

 

 

花柄のCFも剥します。

 

 

床をきれいにしてからCF用の糊を塗ります。

 

 

CFを貼り終えた後、掃除が楽になるようシリコンコーティング。

 

樹脂ワックスより断然、耐久性が違います。10年くらいは輝きを保てると思います。

 

 

ウ〜ム、マンダムな艶ですね〜。

 

 

今回の施工でオシッコのニオイは完全になくなりました。

 

オシッコ臭い原因は多分男性(子供も含めて)ですね。

 

座って用を足しているのならあまり問題はないと思います。

 

男の人の「大砲」は液体発射時に命中精度が悪く思わぬ方向に飛んで行くのです。

 

ゴルゴ13も例外ではないと思いますね。

 

特に寝起き後は著しく、もしこの「大砲」が本当の武器なら使い物にはならないでしょうね。^^

 

 

*ちなみに僕の「大砲」は命中精度が落ちてきましたね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの神様

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 19:09

毎日毎日、森友学園のことでニュース等が賑わっております。

 

籠池園長夫妻の自宅がすぐ近くにありまして、どうしても注目をしてしまいますね。

 

誰が本当のことを言っているのか・・??

 

まぁ、そんなことより桜の開花やお天気が気になりますけど。

 

さて、学校は春休みに入っておりまして、あちこちの学校で改修工事等が行われておりまして

 

当社は今日から専門学校のトイレリフォーム後のクリーニングを行っております。

 

先ずは3階男子トイレからクリーニング。

 

 

 

 

 

各階に男女のトイレがあり今日は男子のトイレ2つが終わりました。

 

明日の午後5時までに出来上がるか不安です。

 

僕の知り合いに京都でトイレ専門のクリーニング業者がいてまして

 

「トイレの神様」と呼んでおります。神社やお寺、そして公園のトイレも掃除をしているそうです。

 

今日は何となく「トイレの神様」に少し近づいた気がしましたね。

 

 

そして昨日、やっとこさGPZ900Rが99%出来上がりました。

 

あと、ウインカーとバックミラー、ステップを取り付ければめでたく完成です。

 

 

 

車体はすべて塗装でデカールは使わないで仕上げました。

 

黒のピンストライプは京商のミクロンテープです。

 

粗を探せばいっぱいありますがご勘弁を^^

 

 

 

 

 

 

ウ〜ム、マンダム!

  • 2016.09.24 Saturday
  • 19:46

本日は伊丹市内の高齢者施設の部屋クリーニングとエアコンクリーニング。

 

1時間半ほどでエアコンの完全オール分解が終了しまして、次は部屋掃除。

 

レインボーさんがトイレが詰まっていると言い出して、早速調べてみますと

 

どうやら便器内で何かが詰まっているようです。

 

水栓を閉めて便器を床から外してみます。

 

底から見ますとウ〜ム、マンダム!「人糞」のように見えます。

 

ここから先は根性なしの僕にはお手上げでしてレインボーさんに「人糞」のようなものを取り除いて

 

もらいます。

 

 

人糞のように見えましたが、ティッシュペーパーや新聞紙のようです。

 

トイレ内にあるこの新聞紙でしょうか?

 

 

やれやれ人糞でなかったことが幸いです。

 

くれぐれもトイレットペーパー以外のものを流さないようにしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

タンク一体式シャワートイレは尿石が溜まりやすいです。

  • 2013.12.09 Monday
  • 18:21
12月の予定もほぼ11月中に埋まりました。

ほとんどがリピーター様です。ありがとうございます。

若干空きもありますのでお早めにご連絡ください。

本日は茨木市で戸建の空き家クリーニング。

風呂、キッチンを2人でせっせとこなし次はものすごくオシッコ臭いトイレクリーニングです。

タンクと一体式のシャワートイレです。

とてもオシッコ臭いので便器本体から取り外して外で洗うことにします。臭いからも逃れます。^^



タンクカバーの内側もとっても沢山の尿石です。



トイレ本体の裏側はもっと沢山の尿石です。^^:



ケレン等で削り落したいところですが、尿石が飛んで目に入ったらえらいことになりますので

ここはじっくりと酸性洗剤で溶かしていきます。

内側の臭い尿石が取れました。





裏側の尿石もきれいに取れました。



タンクカバーの内側の尿石もきれいに取れました。



これでシャワートイレ本体からの匂いは完全になくなりました。多分。。

便器本体の尿石もきれいに取り去り元通りに組み立てます。





次にもう一か所に臭いの巣窟がありますので退治します。

ここはポール様が威力を発揮しますので惜しげなく使います。

歯ブラシでこするとポール様に負けた臭い尿石が溶けて出てきました。

これを数回。これであのオシッコ臭いトイレが臭いのないきれいなトイレになりました。





タンクと別体式になっているシャワートイレは掃除はしやすいですが

一体式は隅々まで掃除がしにくいのが現状です。ですので尿石が溜まりやすく

臭いトイレに変身します。

ご参考になれば幸いです。







 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM