(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); var dimensionValuePlanId = '2'; var dimensionValueInactive = 'none'; var dimensionValueSmpTemplateId = 'none'; var dimensionValuePromotionPlus = 'none'; var dimensionValueTestPattern = 'none'; var dimensionValueAuthority = 'none'; ga('create', 'UA-26106898-2', {'name': 'jugemTracker'}, {'allowLinker': true}); ga('jugemTracker.require', 'linker'); ga('jugemTracker.linker:autoLink', ['jugem.jp', 'jugemkey.jp', 'support.paperboy.co.jp'], false, true); ga('jugemTracker.set', 'dimension1', dimensionValuePlanId); ga('jugemTracker.set', 'dimension2', dimensionValueInactive); ga('jugemTracker.set', 'dimension3', dimensionValueSmpTemplateId); ga('jugemTracker.set', 'dimension8', dimensionValuePromotionPlus); ga('jugemTracker.set', 'dimension9', dimensionValueTestPattern); ga('jugemTracker.set', 'dimension10', dimensionValueAuthority); ga('jugemTracker.send', 'pageview'); window.onerror = function(msg, url, line) { ga("jugemTracker.send", "exception", { "exDescription": "@" + window.location.href + ";" + msg + ";" + url + ";" + line }); return true; };

美容室の床クリーニング

  • 2017.07.24 Monday
  • 18:22

本日は箕面市内で美容室の床のワックス剥離、ワックス塗布、バフィング。

 

オーナーさんたちが年1回ワックス剥離とワックス塗布をされていましたが

 

床の状態はいいとは言えない状態でした。

 

 

 

ワックスに髪の毛がかんでおります。汚れの抱き込みも・・

 

早速、剥離作業に入ります。

 

 

 

 

剥離終了後、酸性水で数回リンス。

 

UHSができるワックスを数回塗布。

 

 

次に久しぶりの出番となりました「バフ江」でバフィング。

 

 

 

「バフ江」がいい仕事をしてくれました。

 

備品を元の位置に戻し終了です。

 

 

 

 

約5時間の作業でした。

 

どんなワックスを塗布してもそのうち必ず汚れを抱き込んで床が黒くなってきます。

 

毎日の拭き掃除が重要になってきます。

 

逆にワックス塗布をしない、というのもありだと思います。

 

どちらにせよ毎日のメンテをしっかりしてください。

 

W様、今回ご依頼頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室の剥離清掃

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 22:14

昨日午後9時から中央区心斎橋で美容室のワックス剥離清掃。

 

ここの美容室は約5年前から仕事を頂いております。

 

今日は年1回のワックス剥離。

 

 

 

当社が使用している店舗用ワックスは汚れの抱き込みが少なく剥がれにくい最高級のワックスを使用しております。

 

4か月に1回、洗浄+薄くワックス塗布をしております。

 

剥離前に床の髪の毛を除去。ワックスを塗布した後、髪の毛がかんでいますとアウトです。

 

 

ポリッシャーを使って剥離作業。

 

 

バキュームするときも髪の毛が残らないように注意して作業。

 

 

床を中和作業してワックス塗布。

 

 

 

 

 

約3時間ちょっとの作業でした。

 

アゴラオーナ様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

 

今日、午後から高齢者施設のエアコンクリーニングのお見積もり。

 

 

 

 

業務用と家庭用合わせて約40台。

 

決まればいいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

  • 2016.01.08 Friday
  • 22:06

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年の正月休みは正月らしからぬ暖かさで、初詣で行った和歌山の

那智勝浦では桜が咲きそうな陽気でした。



水色のパンツのおっちゃんは僕ではありません。知らん人です。



5日から去年やり残した水回りのクリーニングが仕事始めとなりました。

そして本日は尼崎市内で多目的教室のクリーニング。





久しぶりにポリッシャーを使っての作業になりましたが

結構疲れましたね。



午前10時から作業を始め、終わったのが午後5時過ぎ。

久しぶりに暗くなるまで作業をしました。

ワックスは塗布してませんがきれいになりました。





ワックスを塗布しないのも選択肢の一つだと思っております。

S様、ありがとうございました。
 

死んだふりをする青々としたカメムシ

  • 2014.05.13 Tuesday
  • 20:33
僕はカメムシが嫌いです。

好きになろうとしましたがやっぱりカメムシは嫌いです。

あのくさい臭いもダメですが、なんといっても自分に危害がおよぶとすぐに

死んだふりをするのですね。必死になって逃げようとしないのが情けなく嫌いです。

カメムシも全地球の生き物の一員なのですが、何かに役にたっているのでしょうか?

下の画像は昨日、西宮市内のマンション共用部分クリーニングの際にどこからか出てきたカメムシです。





ポリッシャーに潰されないで間一髪で助かったカメムシですが、あまりにも長く死んだふりをしているので

水で流すと運悪く下水の方へと流れて行きました。合掌。

 

焼き鳥でビール、いいですね。

  • 2014.01.23 Thursday
  • 18:57
サビだらけのバイク、スズキK125に触れない日が続いております。

普通、1月はあまり忙しくないのですが、今年は正月休み明けから殆ど休まずに

仕事をしております。とてもいいことですが、サビだらけのバイクが気になります。

K125はただ今、ドンガラ状態になっております。



夜な夜なネットで部品を探して 、やっと見つけたらアホみたいに高い値段が付いておりまして

どうしても買えない場合はワンオフで部品を作ることを考えております。

ポカポカ陽気の春に、これに乗って何処かへ行きたいのですが、なんとなく難しくなってきました。

でも不屈の精神で頑張ります。

今まで大型バイクばかり乗ってきましたが、小排気量のバイクの楽しさにはまってしまいました。

バイクとエレキギターは一生止めれません。

そして今日は午前中、淀川区内でマンションの部屋掃除。

午後からは岸辺にある焼き鳥屋さん「鳥べぇ」の床掃除。

去年、買った「バフ恵」の出番になりいい仕事をしてくれました。^^



 
ここに来ると無性に焼き鳥とビールがほしくなります。

そういえば、ここ最近全然、お酒を飲んでません。







 

デンタルクリニック 床ワックス&バフィング

  • 2013.09.23 Monday
  • 20:41
 本日はロマンチック街道沿いにあるメルヘンなクリニックのワックスとバフィング。

夏に業務用エアコンクリーニングでお伺いしたときに床のワックスを頼まれており

やっと今日、お伺いができました。


今まで大手のクリーニング会社でメンテされていたのですが

1週間でワックスがはげてくるということでした。

床にはワックスが殆ど残っていない状態です。



備品など外に出せるものはすべて出していきます。

そして洗浄を念入りに行います。




ワックスを数回塗布します。


ワックス塗布後に活躍するのが「バフ朗」です。


「バフ朗」が磨いた床です。




備品を全て元に戻して午後4時に終了です。

午前9時過ぎに始めましたので約7時間の作業でした。


院長様、ながらくお待たせいたしました。

ありがとうございました。





美容室ワックス剥離&塗布

  • 2013.06.18 Tuesday
  • 22:26
 大東市の美容室からのご依頼です。

ワックス剥離と塗布です。

店舗内の移動できるものはすべて外に出してから剥離作業を行います。





次に洗剤で洗浄、そしてリンス。





ワックスを3枚。



そして元通りに備品を戻して3時間半で終了です。



次回は9月にお伺いいたします。

美容室「COCORO」オーナー様、ご依頼下さいましてありがとうございました。

午後は2時過ぎから摂津市内でエアコンクリーニング6台。

午後8時過ぎに終了です。

k様、再度のご依頼ありがとうございました。

お嬢さんのCAの夢が叶うことをお祈りいたします。










新規定期クリーニング

  • 2013.05.28 Tuesday
  • 22:29
 27日から新規定期クリーニングが増えました。

東淀川区豊新の「はし幸」さんです。



今日は初日でしたので約6時間の作業になりました。

換気扇、エアコンフィルター、トイレ床等がメインです。

床はワックス剥離して新たに割れにくいワックスを塗布しました。



剥離後



ワックス塗布



これから毎月1回バフィング予定です。

ご依頼頂きました「はし幸」オーナー様、今後も宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。



そして午後10時から心斎橋の美容室「アゴラ」さんの2回目の床メンテナンス。

今回は床の被膜を強くするためUHSバフィングを行いました。






約100屬両欧鯣省に分けて作業です。

今日は助っ人に洗い屋さんの「ジャック」さんにお願いをしました。

「ライフ&アーチカル」(どういう意味か知りません。)の社長さんです。



ポリッシャーで洗浄後、ワックス塗布を4枚。



次にバフィングです。



バフ後



残り半分も同様に作業して午前3時すぎに終了です。

「アゴラ」オーナー様、ありがとうございました。




「ジャック」さんありがとう。 またお願いしますね。^^






















寒いのは嫌いでおますねん。

  • 2012.12.10 Monday
  • 21:42
 12月も2週目に入り寒さが増してきました。

今日は毎年、年末にご依頼頂いている旭区のヘヤーズカフェ「アン」様の

床のワックスとバフィングでお伺いいたしました。

備品等を表に出して床をチェックするとかなり汚れが目立ちました。



まず、きれいに髪の毛、ほこりを取り除いてから「洗浄以上剥離未満」というキャッチフレーズの

洗剤で洗浄をします。

次にバフィングもできるワックスを数回塗布をしバフィングをします。







備品を元の位置に戻して床は終了です。



文章で書くとすぐに終わったという感じがありますが約4時間ほどかかっております。

そして最後にサービスでガラスのクリーニング。



「アン」オーナー様、今回もご依頼を頂きましてありがとうございました。

倉庫に帰ってエアコンクリーニング車に乗り換えて豊中市内までレンジフードとエアコンクリーニング

にお伺いいたしました。

今日は寒い中、外での洗いものが多くて苦労しましたが

無事、2時間半ほどで終了しました。

年末は空家、水回り、店舗、エアコンクリーニングとビッシリと予定が詰まっております。

お客様のご期待に応えたいと頑張っていきます。^−^








レインボーさん、金太郎でっか?

  • 2012.10.10 Wednesday
  • 23:13
 10月に入ってもエアコンクリーニングのご依頼があります。

冷房を使わなくなってからエアコンクリーニングをするのが良い選択

だと思います。

来年の夏はカビのニオイもなく快適に使用できると思います。

10月の空きも残りすくなくなりました。

サポーターサービスに依頼されるときは日にちに余裕をもってお願いいたします。

さて本日はミナミのセットサロン「クリア」の床掃除、トイレ掃除、ミニシンク掃除から

始まりました。

床はゴージャスな白と黒のセラミックタイルです。(多分そう思います。)

床の隅が気になります。








画像では分かりにくいのですが業務用エアコンに付着しているヘアースプレーの

アクリル樹脂系の粉が固まって床にも着いております。

8月末に「クリーン・サービス・ツジイ」さんにきれいにクリーニングして頂いた業務用エアコン

もアクリル樹脂の粉に犯されています。



今回、床はポリッシャーでメラミンパッドを使用しアルカリ洗剤で洗浄しました。



床の隅はブラシ、スポンジで洗浄です。



上の画像は最近、髪をカットしたレインボーさんです。

いつものボブカットですが今回は「金太郎」のような鋭いヘヤースタイルです。

「金太郎」みたいやと言ったら怖い顔をして怒っていました。^^

洗剤で洗浄後リンスして終了です。







この後ミニシンク、トイレを洗浄して午後1時前に終了です。

セットサロン「クリア」の丸山さんありがとうございました。


午後からは東淀川区内のマンション2件の共用部分の定期クリーニングをして

5時に無事終了です。

明日はこのところご注文が多い水周り5点セットと洗濯槽クリーニングです。











calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM