(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); var dimensionValuePlanId = '2'; var dimensionValueInactive = 'none'; var dimensionValueSmpTemplateId = 'none'; var dimensionValuePromotionPlus = 'none'; var dimensionValueTestPattern = 'none'; var dimensionValueAuthority = 'none'; ga('create', 'UA-26106898-2', {'name': 'jugemTracker'}, {'allowLinker': true}); ga('jugemTracker.require', 'linker'); ga('jugemTracker.linker:autoLink', ['jugem.jp', 'jugemkey.jp', 'support.paperboy.co.jp'], false, true); ga('jugemTracker.set', 'dimension1', dimensionValuePlanId); ga('jugemTracker.set', 'dimension2', dimensionValueInactive); ga('jugemTracker.set', 'dimension3', dimensionValueSmpTemplateId); ga('jugemTracker.set', 'dimension8', dimensionValuePromotionPlus); ga('jugemTracker.set', 'dimension9', dimensionValueTestPattern); ga('jugemTracker.set', 'dimension10', dimensionValueAuthority); ga('jugemTracker.send', 'pageview'); window.onerror = function(msg, url, line) { ga("jugemTracker.send", "exception", { "exDescription": "@" + window.location.href + ";" + msg + ";" + url + ";" + line }); return true; };

名古屋

  • 2017.04.10 Monday
  • 22:19

本日は約4か月ぶりに名古屋に居る娘の所へ。

 

土曜日の晩、不動産屋の社長達と飲みに行きまして、体調が完ぺきではないのですね。

 

毎回、名古屋に来ますと鰻を食べているのですが、今回も娘、レインボーさんも

 

鰻が食べたいようで、昭和区にある「うな富士」さんに行ってきました。

 

 

1時過ぎでも40分待ちです。

 

本心は、僕は食べ物のことで並んだり、待つのはこの上なく苦手というか嫌なんですね。

 

時間ももったいないし・・

 

美味しいものにあまり執着心がないのです。それよりバイクの部品やギターの周辺機器が欲しいです。

 

できれば、一夜干しの焼いたアジ、めざしで十分なのです。

 

40分ほど待ってやっと入店でき、15分待ってオーダーした鰻が出てきました。

 

 

しかし、鰻って高いんですね^^

 

食べ終わったあとの感想ですが、美味しかった、しかし超当分、鰻はカンベンして下さい。

 

次に瀬戸市に行くことになり、二人とも茶碗など買ってましたね。

 

帰りに桜を見に行こうとなって、娘の住んでいるところからすぐ近くの名東区内を流れる

 

香流川の土手に行きました。

 

 

桜のトンネルですね。

 

 

騒がしいどこかの国の人もおらず、充分、桜を楽しめました。

 

晴れていればもっときれいだったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヱケコ人形に願いを込めて・・

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 20:20

一年は早いもので明日は12月です。

 

おかげさまで12月の予定はほぼ埋まりました。休まなかったら2日くらいは空きはあります。

 

 

先月、娘夫婦が名古屋市に転勤になり、名古屋に行ったさい、娘と一緒に入った雑貨店にヱケコ人形があり

 

娘に買ってもらいました。自分で買うよりプレゼントしてもらった方がいいみたいですね。

 

ヱケコ人形に欲しい物や願いたいものをミニチュアにして人形に付けると効果があると聞きましたので

 

早速、レスポールのミニチュアをヱケコ人形に付けてみました。僕はタバコを吸いませんが口にタバコを入れるのもいい

 

みたいです。

 

 

 

 

 

もっともっとギターを上手に弾きたいからです。毎日欠かさずギターは弾いておりますが

 

壁にぶつかっておるんですね。^^

 

あと、どあつかましいのですが、年末ジャンボ宝くじ10億円が当たればうれしいです。

 

 

四天王寺 万灯供養

  • 2016.08.11 Thursday
  • 22:30

毎日暑い日が続いております。

 

山形県在住の兄上様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

バイクちゃんと整備して乗ってますか?

 

乗らなければいつでも、引き取りに参上いたします。^^

 

さて本日、午後7時過ぎに四天王寺の万灯供養に行ってきました。

 

境内の中にろうそく1万本に火が灯されて,ここが都会の中だということを忘れさせてくれます。

 

 

 

 

 

今は亡き父、母たちのろうそくを点てました。

 

天国?で喜んでくれていましたらうれしいです。

 

お隣では盆踊りが開催されていまして河内家菊水丸さんが歌っていました。

 

気になったのは隣のやぐらでギターを弾いている石田さんでした。

 

 

さすがにプロだけあってカッティングが素晴らしいです。

 

菊水丸さん随分髪の毛がのびていました。

 

 

 

盆が過ぎるとなぜか寂しくなるのは気のせいですかね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有馬温泉 欽山

  • 2016.02.03 Wednesday
  • 22:30
お客様のご厚意により1泊2日で有馬温泉に行ってきました。

素敵な玄関前に車で到着すると何人ものスタッフさんたちがお迎えに出てこられて

少々圧倒してしまいました。

さすが、ミシュラン5つ屋根の旅館です。

きれいな着物を着た若い中居さんたちに見守られながら受付を済ませ

8階最上階にある特別室に案内されました。

十畳位の部屋かなと思いながら部屋に入りますと、うちの家のマンションより広い部屋です。

120岼幣紊△蠅修Δ任后



掘りごたつのある副室です。これだけでも充分な気がします。



ここだけで合計25畳位あります。う〜む、マンダム。

2人では広すぎます。



檜のうち風呂です。坪庭がとても素敵でした。

結局、この風呂は入ることはありませんでした。



洗面台にはさりげなくブルガリのハンドクリーム等が・・・



そして10畳以上ありそうな寝室。



昨年11月に伊香保温泉、草津温泉、白馬温泉、御岳山と旅行に行ったのですが

こんなに大きな部屋は初めてでした。



レインボーさんも僕も大変満足をいたしました。

ありがとうございました。








 

日立の古いクーラー

  • 2015.09.08 Tuesday
  • 21:23
9月に入りだいぶエアコンクリーニングも落ち着いてきまして

一週間の半分以上がハウスクリーニングになってきました。

そんな本日、在宅クリーニング時に日立の古いクーラーにお目にかかりました。

多分、30年〜35年くらい前のクーラーだと思います。(定かではありませんが。)

リモコンはありません。紐でオン、オフするタイプです。






電源を入れてみるとちゃんと冷房運転ができます。

室外機を見たときは、もう壊れてると思いましたね。



この頃のクーラーは丈夫にできてたんですね。

シンプル・イズ・ベストですかね?

本日、ご依頼いただきました(株)K様、ありがとうございました。


 

ういろう作りに命を懸ける。

  • 2015.08.11 Tuesday
  • 21:53
毎日、暑い日が続きます。

当社はほぼ毎日がエアコンクリーニングに明け暮れております。

いつになったら終わるのでしょうか?

暇になったらバイクで遠くに行きたいと思います。

さて、僕の好物の中にういろうがあります。

しかし、ういろうが売っているお店が少ないのですね。

あの、青柳ういろうはあかんのです。

駄菓子屋で昔売っていた三角形のういろうがいいのです。

しかもサッカリン、チクロ、合成着色料、合成保存料のタップリ入ったういろうです。

今時、そんなういろうはないでしょうね。^^

今まで、時たま自分でういろうを作ったりしてたのですが、全て失敗に終わりベトベトの溶けかかった

飴みたいなういろうでした。

今回、強力粉でういろうを作ってみました。

結果は多分、成功です。レンジでチンして作りました。



タッパの形がもろに出ていますが切ってしまえば分からなくなります。

味は抹茶風味です。



三角に切りますと昔、駄菓子屋で売っていたういろうが出来ました。^^



形は雑ですが大満足です。

冷やしてから食べたいと思います。^^



 

カンカンハウス展示会、帰りにジェラッテリアRICARICA

  • 2015.02.25 Wednesday
  • 20:28
今日はカンカンハウスの展示会に行ってきました。アルプス松井さんもいっしょです。

その中で一番興味があったのが(株)YOOコーポレーションの消臭剤。

長い時間、お話をお聞かせくださいましてありがとうございました。

サンプルが送られてくるのが楽しみです。

各ブースでは当日限りの割引料金で商品を注文することができまして

今回もなんやかんやごそっと買いましたね。来週、届くのが楽しみです。

展示会場ではクリーン・サービスの辻井さんや中川さんご夫妻らにお会いいたしました。

結構、真剣に見られてました。^^

そして恒例のガラガラ抽選会。

僕はメーカー賞が当たり、オーブテックの洗剤とワックスを頂きました。



レインボーさんは末等のゴム手袋・・

堺市に来たらやっぱりここ、ジェラートの美味しい「ジェラッテリア RICARICA」。





寒い時でも美味しいです。

オーナーさん頑張ってますね。^^




 

猪名川天文台

  • 2014.07.31 Thursday
  • 21:38
昨日、尼崎市内のリフォーム後マンションのクリーニング、2日の予定が1日で

終了しまして、本日はとても貴重な休日となりました。

今日は仕事のことを考えずに奥猪名川にある天文台へと行くことに決めました。

夜、一人で行っても大丈夫かどうかの下見です。

毎日、車に乗っていますので、久しぶりにバイクで行きました。

約1時間ほどのドライブで大野山の天文台に到着です。標高753メートルです。





遥か南の方向にきらりと光る大阪ドームが見えます。



よく晴れた夜になるときっときれいな夜空が見れそうです。




このロケーションなら夜一人で写真を撮りにきても、怖い思いもせずにすみそうです。

ただ一つ山頂までの林道が暗くて細い。何かあったら逃げるところがないのが心配です。

なにしろ、小心者で超ビビりですので・・・




 

ニコンD7100

  • 2014.06.03 Tuesday
  • 22:56
2日前にデジタル一眼ニコンD7100を手に入れました。



とてもかっこいいです。

でもちゃんと操作ができるか不安です。

これで夜空の星を撮りたいのですが、どこへ行けばいいのか悩んでいます。

あんまり山奥の真っ暗の所へは超ビビりなので一人ではいけません。

人がいっぱいいて安心して撮れる、そんなとこないですよね。。

 

ハウスクリーニング提携パートナー募集?

  • 2014.04.06 Sunday
  • 21:21
早いものでもう桜の花が散る頃になってきました。

今年もゆっくり桜を見る暇もなく過ぎていきそうです。



さて、毎年この頃になると色々なハウスクリーニング関係の会社から業務委託の依頼や

不動産管理会社からの現状回復の依頼などがメールや電話に。。

不動産管理会社「うちは月4〜50件の仕事があります。」

サポーターサービス「ほうほう、すごいですね〜。ワンルームでいくらですか?それと

お支払い条件は?」

不動産管理会社「ワンルーム、5000円〜7000円です。お支払いは月末締めの翌々月の10日

払いです。」

サポーターサービス「ほうほう、5000円〜7000円?あの〜一回、ご自分でされたらどうですか?

5000円でできるかどうか分かりますよ。」腹の中で「ふざけるな!あほ!」と思っています。

そして大手のスーパーや家電大手の業務委託。

誘い文句は「閑散期でも仕事はありますよ〜」

料金はお掃除機能付きエアコンで21000円。委託金額は12000円。9000円もピンはねです。

多分、ロボットを外すだけのクリーニングでドレンパンは外さないクリーニングだと思います。

当社でしたらあと1000円プラスでオール分解クリーニングが出来ます。^^

バスクリーニングで12000円。委託金額は8000円。4000円もピンはねです。

それから洗剤や制服も買わねばなりません。


僕から一言。大手だから安い!なんてことはありません。実際、作業をするのは下請けさんです。









 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM